メール or お電話での障害年金のご相談

障害年金の請求申請代行をお考えの方はご相談・お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

最初に下記について、お伺いします。 ※分かる範囲で結構です
お名前・生年月日(年齢)・ご住所、電話番号・傷病名・初診日・初診時に加入していた年金の種類・年金加入期間・現在の傷病の状態についてお伺いする情報の確実性が高いと、受給の可能性をお伝えしやすくなります。

面談 or お電話でヒアリング

・面談時に現在までのご病気の履歴や生活状況等について詳しくお伺いさせていただきます。

・お客様からお預かりした情報を元に、受給資格を満たしているか等、確認いたします。

・面談後、当方で請求の申請代行をさせて頂く場合は、業務委託契約を締結いたします。

ご契約

・お客様の受給の可能性についてご説明します。

・料金プランや今後の手続きの流れについてのご説明します。

・当方に申請代行をお任せいただける場合は、業務委託契約を締結します。

診断書等の記入内容チェック

・医師の診断書作成時の参考資料を当方が作成します。
 ※適切な診断書を得るために、特に重要な作業になります。

・医師の診断書に、修正・加筆が必要かアドバイスさせて頂きます。

申請書類の準備

・「病歴・就労状況等申立書」の作成
 ※この申立書は、審査時において大変重要となる書類です。

・「裁定請求書」の作成

年金事務所等へ申請書類の提出

・裁定請求書および必要書類を当方より年金事務所へ提出いたします。

・書類提出後、年金事務所等からの問い合わせや照会も当方が対応いたします。

受給の決定

・障害年金の決定には、裁定請求書の提出から約3~4か月ほどかかります。
※ケースによっては、上記期間より時間がかかる場合があります。

・支給決定されましたら、ご相談者様のご自宅に年金証書が届きます。

報酬のお支払い

・無事に受給が決定されましたら、報酬をお支払いいただきます。